ブログトップ

caprice

msmhsed.exblog.jp

カテゴリ:好きな物( 15 )

yoko Tシャツ


だいぶ前の出来事ですが・・・

5月3日、yoko Tシャツをgetするために、大分市は8 galleryへ☆


yoko Tシャツとは、私の大好きなニット作家さん竹下洋子さんが手がけたTシャツ☆
 (以前のblog →

彼女がドローイングし、襟元にはニットが施されててほんとにどれも欲しかった・・・

e0205511_1872788.jpg

この夏活躍すること間違いなしの私だけのTシャツ♡



8 galleryでは他にも沢山の作家さんの作品を販売していましたよ☆
e0205511_18114657.jpg






8 galleryの詳細はこちらへ →

竹下洋子さんH.P
[PR]
by msm_mmmc | 2011-05-21 18:25 | 好きな物

animal head


引きこもりぎみなので・・・

最近購入したお気に入りのものを紹介します☆



そう、コレ
e0205511_18191133.jpg



前から欲しかったのよー
壁掛けです。


しかし、うち、和室なのでビックリするほど合いません(笑)
でも欲しかったのよー


いつかこれが似合う部屋に引っ越しすることがあるといいなぁ(笑)



取り敢えず収集癖が出てしまった結果ですね。
そして実は他のアニマルも欲しい(笑)


bibib
[PR]
by msm_mmmc | 2011-04-25 18:28 | 好きな物

MONSTER10 @HANG 〜merci maman〜

行ってきました♪

e0205511_19481583.jpg

“HANG”

気になる看板を目印に階段を上りきると・・・





ずっと会いたかった merci maman の作品 Dr.maman


いつもカラフルで可愛らしいお洋服を身にまとったdoll達が今回はモノトーンでお目見え。


ずっとずっと見たかった彼女の作品にやっと会えて嬉しかった☆

e0205511_209816.jpg
e0205511_209238.jpg


一部紹介ですが・・・

すごく手の込んでる、拘りの感じられるdoll達。
お洋服とか顔の刺繍とか・・・たまりません♥


私は今回も目前でmamanになる事が出来なかったけど、いつかは絶対に・・・


ちなみに作家さんもお人形さんみたいで可愛いのです♥
merci maman blog → 



今回は↓
e0205511_2023559.jpg
e0205511_20231684.jpg

こんなイベントです。


e0205511_20254745.jpg

ここをくぐります。

e0205511_20261910.jpg
e0205511_20263746.jpg
e0205511_20265343.jpg


面白過ぎ!!



HANG
〒802-0077
北九州市小倉北区馬借1-16-18-3F
TEL 080-5206-9819
http://www.hang.info

日程:2月19日(sat)~26(sat)

営業時間:(平日)14:00~18:00
(土日)14:00~
[PR]
by msm_mmmc | 2011-02-21 20:38 | 好きな物

ショセの靴


福岡でget★


ショセの靴♥
e0205511_17592040.jpg

このオヤジ靴にピンクキラキラなんて♥♥♥

履き心地もいい!!

そしてなんと定価の半額♪

即買い。



短めパンツに靴下と合わせてもいいし〜
膝丈スカートとも相性よさげ〜


これからのこのコの仕事ぶりに期待★
[PR]
by msm_mmmc | 2011-02-10 18:10 | 好きな物

marellaのマカロニ


福岡でget★



marella(マレーラ)のマカロニ♥
e0205511_22112628.jpg

食べ物に一目惚れ

リボン型といい、ストライプ柄といい・・・ツボ


このまま保存できる方法はないでしょうか?

本物のお菓子をアクセサリーにしてたけど、このマカロニもできないでしょうか?


可愛過ぎるるるるるるる〜






marella
[PR]
by msm_mmmc | 2011-02-09 22:28 | 好きな物

生姜にハマる女

最近のハマりアイテムはこちら↓
e0205511_15175588.jpg

(左)大分県の近藤養蜂場の 生姜蜂蜜漬
(右)永谷園の 生姜湯チャイ風

一日一杯はどちらかを飲みます。


生姜蜂蜜漬の方は紅茶に入れて飲みます。
紅茶+生姜+はちみつ・・・こんなに素晴らしい組み合わせとは知りませんでした!笑
コレを夜飲もうものなら、寝汗をびっしょりかきます。


ちなみに末端冷え性です。笑
入浴後はすぐに布団へ入らないと手足が冷えて寝付けないほど。笑


生姜湯チャイ風は、粉末にしては珍しく、生姜のすり卸しが入っていてぴりぴりぽかぽかです。




〜ではここで生姜についてお勉強タイム〜
生姜の辛味成分はジンゲロンショウガオール

●ジンゲロンの働き
免疫力を高める効果や、吐き気などを起こす「セロトニン」という物質の作用を抑える働きもあり、二日酔いや乗り物酔いにも有効。

●ショウガオールの働き
血管を広げ血行をよくして、発汗作用や保温作用があり体を芯から温めてくれます。また、鎮痛効果もあり、風邪をひいた時に発生する咳や喉の痛み、節々の痛みなどにも効果を発揮する。





この冬、このアイテムは手放せません。
[PR]
by msm_mmmc | 2011-01-30 15:50 | 好きな物

Qui etes-vous?の福袋


毎年買いに行きたくて・・・
でも行けなくて・・・

今回は通販も可能ということで早速1万円の福袋を購入♡




ドキドキ・・
e0205511_16121426.jpg






ドキドキドキ・・・
e0205511_16123265.jpg






ドキドキドキドキ・・・うふふ♡
e0205511_16125218.jpg















ジャジャーン☆
e0205511_1613158.jpg


KAORUの指輪(中央)
ON ZA LINEのカーテンコード(右)


お得過ぎるこの福袋♡
満足。。。




KAORU
ON ZA LINE
[PR]
by msm_mmmc | 2011-01-16 16:25 | 好きな物

8 gallery 空間実験 竹下洋子 絵と布と編みと〜絵画の海を泳ぐ編み〜

再び竹下洋子さんの追っかけ♪
(過去のブログ→

今回は“8 gallery”にて。

真っ白で無機質な空間に洋子さんのカラフルニットが泳ぐ。

新作のチェックもしてきました☆

e0205511_2141619.jpg
e0205511_2141415.jpg
e0205511_2142148.jpg


2階では販売も☆




8 gallery
空間実験 case study 1
美術家・竹下洋子 絵と布と編みと〜絵画の海を泳ぐ編み〜
2011年1月9日(日)-1月16日(日) 12:00-19:00
[PR]
by msm_mmmc | 2011-01-13 21:55 | 好きな物

高祖かず子 ニット展

冬は温かくて軽くてざっくり着られるニットが重宝します。

ついまた着てしまう・・・
そんな着やすくてオシャレなニットを求めます。


今回はまた“ギャラリーあり”で紹介してもらった、高祖かず子さんのニット展へ行ってきました☆

e0205511_1881123.jpg


糸を染めるところから始めるそう。
アルパカやシルク・・・毛糸の種類も魅力的。


そしてまた沢山試着をしました☆
お気に入りを何点か紹介!

e0205511_18162424.jpg

このワンピースのように長いニットは・・・
上下逆さに着ると↓
e0205511_18164370.jpg

ベストに☆
極寒の時はフードにしちゃっても?!
e0205511_18165872.jpg


e0205511_1820591.jpg

わかりづらいけど、これは紫色部分にゴールドのラメが入っていてキレイだった。
羽織だけどワンピのようにしても着れそう☆

e0205511_182314.jpg

見た目地味だと思ったけど、試着してはまったのがコレ!
ホックの赤色がチラ見えするところと、淵のモスグリーン。
ポケットから除く黄色。
絶妙なカラーバランス!!!


そしてこれ!!
e0205511_18221045.jpg

このインパクト大のカラフルさもツボだけど
e0205511_18222865.jpg

このサイドのピラピラが可愛い♥

他にも1点ものが沢山。

“1点もの”に弱いです(笑)


ギャラリーありでの展示はもうすぐ終わってしまうけど・・・
今後も要チェックです☆




高祖かず子ニット展
ギャラリーありにて
2010年12月17日(金)〜2011年1月10日(月)
[PR]
by msm_mmmc | 2011-01-08 18:36 | 好きな物

LES BIJOUX DE SOPHIE (レ ビジュードソフィー)

Merry X’mas


クリスマスソングはウキウキしたり胸の奥がキュッとします。

何歳になってもクリスマスプレゼントは特別なもの。
自分で自分に買ったりも。。。笑

サンタさんが枕元に届けてくれるプレゼントは本当にいい思い出。


今回はこちらを頂きました
e0205511_21433460.jpg

e0205511_21442990.jpg

e0205511_21445668.jpg

若干手荒れがバレてますが(笑)

色々見て回って 色々試着して・・・
テンションマックスになったのがコレでした
私の肌色にぴったり。

大事にするよー
ありがとう
[PR]
by msm_mmmc | 2010-12-24 22:12 | 好きな物