ブログトップ

caprice

msmhsed.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

紅茶と焼き菓子 tea room Cozy Corner


別府の街に
よく見ないと見過ごしそうなくらいひっそりと佇む
ここ♡

紅茶と焼き菓子
tea room Cozy Corner

e0205511_2055012.jpg


カウンターだけの小さなお店♡

迎えていただいたのは笑顔がすごくステキで
ふわっとした優しいオーラに包まれたオーナーさん☆


写真撮影も快く許可をいただき・・・

e0205511_2113789.jpg
e0205511_2115879.jpg

ランダムに置かれた紅茶缶と焼き菓子がかわいい♡

「sweetsなんて横文字は恥ずかしいです。おやつです」とオーナー。


末端冷え性な私は生姜チャイとフレッシュフルーツのタルトを♡
e0205511_217960.jpg


どちらもすごく美味しかった!!
甘すぎずで私好みー♡


なによりも
このオーナーの人柄に惹かれて
一人で小一時間も過ごすという・・・笑
これもカウンターの素敵なところですね。

別府人が別府を知らないものだから
沢山別府を教えていただきました☆

そして技術が伴っていない立派なカメラを持っていたお陰で(?)
次、タイミングが合えば別府のレアな場所を案内していただけることに♡
パシャパシャ撮るぞー☆別府を!!
それまでには少しカメラ勉強していきますね!笑


休日の昼下がりに本当に素敵な時間を過ごさせていただきました☆

また行きます♡

ここは本当は教えたくない
私だけの空間にしておきたいくらい♡





大分県別府市元町3−2
0977-75-8187
12:30〜15:30  17:30〜21:30
定休日 水曜日





[PR]
by msm_mmmc | 2011-12-19 21:26 | cafe・zakka/食事

食堂 gomame


短期間に2回も訪れた“食堂gomame”
食べながら話しながら・・・
女子にはもってこいの場所♡

古民家カフェっていう響きだけでもそそられる〜
e0205511_1732229.jpg


中はフローリングでソファ席とお座敷のタイプそれぞれアリ☆
数人からお一人様まで楽しめるランダムな席です。
e0205511_17393927.jpg
e0205511_1740038.jpg



ランチ一部写真はこちら〜
e0205511_1742493.jpg


こんなところにもほっこり☆
お砂糖です☆
e0205511_1744139.jpg

e0205511_17454940.jpg


とてもお一人でされているようには感じられない食事とサービス♡

e0205511_17472139.jpg


トイレも手ふき用にガーゼが用意されていたり、素敵エコ〜♪


友達の家に遊びに来た様な感覚だからつい長居しちゃいますよ♪




食堂gomame
大分市桜ヶ丘8-2
097-574-5159
12:00〜17:00
休み日・祝日・不定休

[PR]
by msm_mmmc | 2011-12-06 17:58 | cafe・zakka/食事