ブログトップ

caprice

msmhsed.exblog.jp

cafe kissako 喫茶猫

友達とのランチタイム♪


今回はcafe kissako 喫茶猫
e0205511_20275577.jpg



店内の雰囲気が素敵〜
トイレも素敵だった☆
e0205511_20285410.jpg



1日限定10食のランチ!!!
1050円(デザート付き1260円)
e0205511_2030079.jpg

野菜中心でお肉やお魚は使われてませんでした☆
油揚げの中に筍のカレーグラタンとは素敵なアイディア☆
美味しかった♪


ランチ利用は予約した方がよいです。




cafe kissako 喫茶猫
大分市畑中5−5A新栄ビル1階
097ー545ー0070
12:00〜20:00




[PR]
# by msm_mmmc | 2011-06-19 20:51 | cafe・zakka/食事

林檎の樹・大観峰・etu・tien tien 〜阿蘇ドライブ〜


風が気持ちよくて晴れた日♪

小国〜阿蘇方面へ無計画ドライブ〜



まずは林檎の樹でランチ☆
e0205511_2050318.jpg

e0205511_20505333.jpg
e0205511_20511379.jpg

林檎のカレーはじゃがいもの代わりに林檎1個分のコンポートが!!

アップルパイで有名なお店ですが、食事でお腹いっぱいになってしまったため、今回は断念。。。





それから大観峰へ☆
e0205511_20544882.jpg

ちょっと霞がかかっていたけど、しばらくゆるりとした時間を過ごしました。

バイカーが沢山いました。
気持ちいいだろうな〜
風を切ってのドライブには最適な日☆

偶然にも大学時代のお友達に遭って興奮したり。



そして、
せっかくここまで来たので、大好きな雑貨屋さんをリクエスト☆
いつ来ても可愛過ぎる♡
テンション上がる〜♡
etutien tien
 (以前のblog →
e0205511_2113721.jpg

e0205511_2115337.jpg
e0205511_212890.jpg




食べて、観て、感じて・・・
最高ドライブとなりました☆






[PR]
# by msm_mmmc | 2011-05-23 21:10 | お出掛け

yoko Tシャツ


だいぶ前の出来事ですが・・・

5月3日、yoko Tシャツをgetするために、大分市は8 galleryへ☆


yoko Tシャツとは、私の大好きなニット作家さん竹下洋子さんが手がけたTシャツ☆
 (以前のblog →

彼女がドローイングし、襟元にはニットが施されててほんとにどれも欲しかった・・・

e0205511_1872788.jpg

この夏活躍すること間違いなしの私だけのTシャツ♡



8 galleryでは他にも沢山の作家さんの作品を販売していましたよ☆
e0205511_18114657.jpg






8 galleryの詳細はこちらへ →

竹下洋子さんH.P
[PR]
# by msm_mmmc | 2011-05-21 18:25 | 好きな物

animal head


引きこもりぎみなので・・・

最近購入したお気に入りのものを紹介します☆



そう、コレ
e0205511_18191133.jpg



前から欲しかったのよー
壁掛けです。


しかし、うち、和室なのでビックリするほど合いません(笑)
でも欲しかったのよー


いつかこれが似合う部屋に引っ越しすることがあるといいなぁ(笑)



取り敢えず収集癖が出てしまった結果ですね。
そして実は他のアニマルも欲しい(笑)


bibib
[PR]
# by msm_mmmc | 2011-04-25 18:28 | 好きな物

広島・宮島の旅

3月末、連休を利用して大分から広島へ車を走らせ、うまいもん食べましょうの旅♪

高速での楽しみは勿論サービスエリアなわけで☆

行きは“めかりパーキングエリア”で休憩。
夕日に照らされた関門海峡を眺めて“うにまん”を食す。
e0205511_1754118.jpg

酒の肴になりそう。



翌日の広島は宮島へ♪


フェリーに乗り込む前に腹ごしらえ☆
時期はギリギリの・・・もちろん“牡蠣”
10個千円くらいだったと思う〜
e0205511_17585346.jpg

あつあつの牡蠣の殻を開いてポン酢かけてつるりんと♡
最高!!
これはクセになる!!うまし〜♪



この日は生憎の天候。。。
引潮の厳島神社でした☆
e0205511_1822539.jpg




そしてまた食べる。笑
“揚げもみじまんじゅう”
さくさくでほわほわであっと言う間になくなりました・・・
e0205511_1851035.jpg




宮島を後にして、
夕食まで時間があったので広島の街をブラブラ・・・



お腹を空かせて挑むのは、“美酒鍋(びしょなべ)”
“和洋食レストラン 佛蘭西屋(ふらんすや)”にて
e0205511_1820194.jpg

広島のある地域で食べられる料理で、日本酒と塩・胡椒で作られる鍋。
アルコールが飛ぶので実際は炒め煮みたいな感じでした。
e0205511_18144586.jpg

卵に漬けてすき焼きみたいにしてもよいそう。

日本酒を頼むと沢山の中から好みのおちょこをチョイスできるのも素敵☆
e0205511_18225950.jpg





お腹いっぱい胸いっぱいでの帰路では、“宮島サービスエリア”に寄り道。
e0205511_18263747.jpg

この先に双眼鏡があって、宮島の厳島神社の鳥居を見ることができます☆
スタバもありました!

あとはここでの限定発売
“牡蠣ドレッシング”“牡蠣醤油ポン酢”を購入♪
牡蠣は留まることをしりません(笑)



もう一つ寄るのは下松のサービスエリア
トイレがキレイでお湯が出てありがたいから(笑)

行きに買いそびれた山口の名菓“利休饅頭”を職場のお土産に♪
これ、大好物なんです^^




大満足の旅!!
またしたい!!






佛蘭西屋
[PR]
# by msm_mmmc | 2011-04-04 18:50 | お出掛け