ブログトップ

caprice

msmhsed.exblog.jp

タグ:ニット ( 4 ) タグの人気記事

bonanza gram


外が真っ白な雪景色です。
そんな日はいつかの事を更新★


友人の誕生日プレゼントを探しに、初めての雑貨屋さんへ飛び込みました♪

bonanza gram
e0205511_16232170.jpg

可愛らしいhouseはこれまた住宅街にありました♪


さすがに店内の写真はありませんが、アンティーク小物からムーミン、マリメッコ、食器、マスキングテープやスタンプなどの文具・・・アクセサリー。
いろんな物が置いてましたよー☆


私はプレゼントにフェルト生地のコースターと・・・

自分用に一目惚れしたこれ♡
e0205511_16291750.jpg

finger puppets★笑

5つ入りと迷ったけど、金欠のため3つ入りを購入!

いつ使うん?!
と、つっこまれそうですが・・・

苦手な裁縫でバッジに変身させました♡
e0205511_16365427.jpg

ニット×ニット♡
かわいすぎる!!(自己満)

やっぱり頑張って5つ入りにすればよかったな〜笑




bonanza gram
大分県大分市関園404-6
097-523-2550
11:00~17:00  月曜定休 





[PR]
by msm_mmmc | 2012-01-25 16:44 | cafe・zakka/食事

8 gallery 空間実験 竹下洋子 絵と布と編みと〜絵画の海を泳ぐ編み〜

再び竹下洋子さんの追っかけ♪
(過去のブログ→

今回は“8 gallery”にて。

真っ白で無機質な空間に洋子さんのカラフルニットが泳ぐ。

新作のチェックもしてきました☆

e0205511_2141619.jpg
e0205511_2141415.jpg
e0205511_2142148.jpg


2階では販売も☆




8 gallery
空間実験 case study 1
美術家・竹下洋子 絵と布と編みと〜絵画の海を泳ぐ編み〜
2011年1月9日(日)-1月16日(日) 12:00-19:00
[PR]
by msm_mmmc | 2011-01-13 21:55 | 好きな物

高祖かず子 ニット展

冬は温かくて軽くてざっくり着られるニットが重宝します。

ついまた着てしまう・・・
そんな着やすくてオシャレなニットを求めます。


今回はまた“ギャラリーあり”で紹介してもらった、高祖かず子さんのニット展へ行ってきました☆

e0205511_1881123.jpg


糸を染めるところから始めるそう。
アルパカやシルク・・・毛糸の種類も魅力的。


そしてまた沢山試着をしました☆
お気に入りを何点か紹介!

e0205511_18162424.jpg

このワンピースのように長いニットは・・・
上下逆さに着ると↓
e0205511_18164370.jpg

ベストに☆
極寒の時はフードにしちゃっても?!
e0205511_18165872.jpg


e0205511_1820591.jpg

わかりづらいけど、これは紫色部分にゴールドのラメが入っていてキレイだった。
羽織だけどワンピのようにしても着れそう☆

e0205511_182314.jpg

見た目地味だと思ったけど、試着してはまったのがコレ!
ホックの赤色がチラ見えするところと、淵のモスグリーン。
ポケットから除く黄色。
絶妙なカラーバランス!!!


そしてこれ!!
e0205511_18221045.jpg

このインパクト大のカラフルさもツボだけど
e0205511_18222865.jpg

このサイドのピラピラが可愛い♥

他にも1点ものが沢山。

“1点もの”に弱いです(笑)


ギャラリーありでの展示はもうすぐ終わってしまうけど・・・
今後も要チェックです☆




高祖かず子ニット展
ギャラリーありにて
2010年12月17日(金)〜2011年1月10日(月)
[PR]
by msm_mmmc | 2011-01-08 18:36 | 好きな物

「竹下洋子の編みの服」 2010ー2011秋冬コレクション

ずっと気になっていた竹下洋子さんのニットのお洋服を見に行ってきました!

恥ずかしながら洋服を知りながらも竹下洋子さんが現在“清島アパート”をアトリエとして使われていることも、“ギャラリーあり”で毎年展示会をされていることも知らず・・・


今年ついに展示期間中にその情報をゲットしたので即行動!!


飾られてあるモノはどれも配色が可愛くて目移りしちゃいます

そして試着させてもらうとさらに体のラインを遊ぶデザインはたまりません♥♥♥


e0205511_172612.jpg
e0205511_17262282.jpg

全部連れて帰りたい・・・笑
沢山試着しましたが、

e0205511_17265420.jpg

このベストを頂きました^^

e0205511_17271426.jpg

あと、このアームウォーマー(レッグウォーマー)も☆
(下にポケットの大きなニットパンツを履いているのでワンピの形が忠実に表現できていません・・・)

e0205511_17275068.jpg

そして二周り離れたママンはこちらをゲット!
たまに貸してもーらおっと



「竹下洋子の編みの服」 2010-2011コレクション
ギャラリーありにて2010年11月13日(土)〜12月13日(月)  11/25・12/2は休み
大分県由布院市湯布院町川上鳥越1269−8
0977-84-4479
[PR]
by msm_mmmc | 2010-12-06 17:48 | 好きな物