ブログトップ

caprice

msmhsed.exblog.jp

タグ:別府市 ( 12 ) タグの人気記事

cocolate


パン屋さんの帰りにママンとランチ♡

気になってたここ☆


cocolate
e0205511_18394957.jpg


ここ、すっごく可愛くてテンション上がっちゃいました♪
早目に入ったので写真パシャパシャ

e0205511_1841296.jpg
e0205511_18415229.jpg


パンやケーキ、ジャムやコーヒー、紅茶の販売もしてますよ☆
e0205511_18431068.jpg


お手洗いも可愛くて・・・つい♡
e0205511_18443273.jpg



こんなハイテンションで迎えたランチがまた可愛くて♡
(写真は一部)
e0205511_18463681.jpg


デザートまで食べて大満足!!
おいしかった〜♡



夜カフェをしている曜日もあるから、夜も行ってみたいな♡




cocolate
別府市幸町2ー18
0977-24-2680
8:0018:00
(カフェ 9:0018:00)(ランチ 11:00〜14:30)
夜カフェ(土曜のみ) 18:00〜21:00
休み 第3日曜日・第3土曜日(夜カフェ)





[PR]
by msm_mmmc | 2012-01-17 18:58 | cafe・zakka/食事

P'an Crust (パンクラスト)


実は最近ハマっているパン屋さんがありまして♡

可愛くて美味しくてお気に入りなんです♡


P'an Crust
e0205511_14332674.jpg

e0205511_1435837.jpg


パン屋さんがオシャレ!笑

パンが私好みなのかな〜
パイもあってほんとにどれも美味しい♡

しかもお値段少し安めな気が・・・?

お店の方も親切に対応してくださいます☆


e0205511_14402060.jpg

取り敢えず今回は大好きな明太子フランスと、フランスパンのフレンチトースト、真ん中のコーヒークリームの入ったパンはお楽しみ〜♪




P'an Crust
別府市東荘園町4−2A
0977-26-5052
8:00〜19:00
定休日 日曜・祝日





[PR]
by msm_mmmc | 2012-01-13 14:52 | cafe・zakka/食事

紅茶と焼き菓子 tea room Cozy Corner


別府の街に
よく見ないと見過ごしそうなくらいひっそりと佇む
ここ♡

紅茶と焼き菓子
tea room Cozy Corner

e0205511_2055012.jpg


カウンターだけの小さなお店♡

迎えていただいたのは笑顔がすごくステキで
ふわっとした優しいオーラに包まれたオーナーさん☆


写真撮影も快く許可をいただき・・・

e0205511_2113789.jpg
e0205511_2115879.jpg

ランダムに置かれた紅茶缶と焼き菓子がかわいい♡

「sweetsなんて横文字は恥ずかしいです。おやつです」とオーナー。


末端冷え性な私は生姜チャイとフレッシュフルーツのタルトを♡
e0205511_217960.jpg


どちらもすごく美味しかった!!
甘すぎずで私好みー♡


なによりも
このオーナーの人柄に惹かれて
一人で小一時間も過ごすという・・・笑
これもカウンターの素敵なところですね。

別府人が別府を知らないものだから
沢山別府を教えていただきました☆

そして技術が伴っていない立派なカメラを持っていたお陰で(?)
次、タイミングが合えば別府のレアな場所を案内していただけることに♡
パシャパシャ撮るぞー☆別府を!!
それまでには少しカメラ勉強していきますね!笑


休日の昼下がりに本当に素敵な時間を過ごさせていただきました☆

また行きます♡

ここは本当は教えたくない
私だけの空間にしておきたいくらい♡





大分県別府市元町3−2
0977-75-8187
12:30〜15:30  17:30〜21:30
定休日 水曜日





[PR]
by msm_mmmc | 2011-12-19 21:26 | cafe・zakka/食事

ここちカフェ むすびの


車でちょっとそこまで〜♪


鉄輪にあるここちカフェむすびのにてランチ☆
e0205511_18214996.jpg

建物がステキー♡

今日はママンとです。
e0205511_1823279.jpg


天井は吹き抜けで
窓辺のカウンターも魅力的。
e0205511_1827465.jpg




ふたりともここち蒸しをオーダー☆

フルーツビネガーの入ったお冷やと、かわいい急須で出されるほうじ茶。
そして低温で蒸して作ったと言われた手作り豆腐は滑らかで濃厚で大絶賛!!
e0205511_18324355.jpg


次の料理も期待される中出されたのは、メインの蒸し物とスープ☆
e0205511_18353377.jpg

蒸し物の野菜がまた絶妙な食感で☆
無言で食べあげちゃいました。

そしてピザ☆
e0205511_18383623.jpg

二人で頼んだので違う味の物を出して頂きました。
このピザ、なんと味噌!!
合うのねー♡止まらないっ。


料理が美味しかったのでやっぱりデザートも食べてみたくなって・・・
キャラメルプリンを☆くちどけ〜☆
e0205511_18455584.jpg




可愛いだけじゃ満足しない。

やっぱり美味しいモノを食べたい♡


今後もお世話になるだろうカフェにランクインです♡

鉄輪観光の休憩にいかが?

e0205511_18481542.jpg





ここちカフェむすびの
大分県別府市鉄輪上1組
0977-66-0156
11:00〜22:00(ランチ14:00くらいまで)
定休日 第2・4木曜日





[PR]
by msm_mmmc | 2011-08-15 18:58 | cafe・zakka/食事

ma belle

別府の浜脇温泉の前にあるヨーロッパ輸入雑貨のお店“ma belle”

最近お店を移転されたようです。
前店の時はtop shopの取扱いもあり何度か訪れていましたが取扱いがなくなり足が遠のいておりました。

久しぶりに行くと・・・やはり素敵なお店☆



今では大人気で取扱い店も多くなったキャスキッドソンはもちろん・・・

Green Gate(グリーンゲイト)のカラフルなキッチングッツたち♡
可愛くてどれも欲しくなる・・・
e0205511_164897.jpg


COSTA NOVA(コスタノバ)の陶器はデザインはシンプルでありながらも質感とか色とか・・・
なんとも言えない存在感でした♡
e0205511_172168.jpg


ガブリエラ・ミラーの淡くて女の子らしいカラーとデザインの食器♡
e0205511_17165793.jpg


他にも多数取り扱っています。
カルトナージュ教室もされているようです☆





今回私が連れて帰った子は
e0205511_1733427.jpg

何皿って言うのか分かりませんが・・・
唐突にアクセサリーを飾って収納したくなったので購入!
ちなみに手前二つのブレスレットは作ってみました♪
(通しただけw)





web shopもあるようなのでキェケラッ☆
maison-raffinee 


ma-belle
0977-24-2722
大分県別府市浜脇
[PR]
by msm_mmmc | 2011-01-24 17:39 | cafe・zakka/食事

SPICA

別府の雑貨屋さん“SPICA”

昔ながらのガラスの扉から見える古家具が気になるお店です。

e0205511_17574936.jpg
e0205511_17581491.jpg
e0205511_17583332.jpg


古道具・古家具・雑貨・食器・・・

セレクトの魅かる素敵なお店だと思います☆


ちなみに今回私が購入したものは、、、
e0205511_1833419.jpg

キャスキッドソンの限定マスキングテープ(左)と
小さな花瓶(右)

限定とサイズ感…☆〃




SPICA
大分県別府市立田町1-34
090-9476-0656
10:00〜17:00
定休日 日曜、祝日
[PR]
by msm_mmmc | 2011-01-19 18:14 | cafe・zakka/食事

とん吉


通勤経路にあるお店。
ずっと気になっていたとんかつのお店へ念願の入店。

e0205511_21175537.jpg


私は“ヒレカツと茄子のはさみ揚げ定食”をオーダー。
e0205511_21193218.jpg


茄子のはさみ揚げの大きさにびっくり。
ひき肉の旨味たっぷりでした☆

そしてご飯も、キャベツも盛りがよくてお腹いっぱい☆
美味しかったよー。




とん吉 (別府店)
大分県別府市北中7-1
0977-75-8789
11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 水曜
[PR]
by msm_mmmc | 2011-01-15 21:26 | cafe・zakka/食事

洋食 Waichiの店

すっかりハンバーグモードなので続けて。

別府の杉ノ井ホテルの近くにある、“洋食Waichiの店”へ。
e0205511_17244211.jpg


ここ、昔の喫茶店みたいな雰囲気。
e0205511_1739192.jpg



何が驚きって。。。
ハンバーグのレギュラーが300gもあるボリューム。
e0205511_17281371.jpg

野菜も種類多く盛りもよく、これで840円はお得だと思う!!
身近で食べなれたハンバーグっていう味で(?)おいしかった☆

ちなみに他のメニューもボリューム満点でした。
男性にオススメ。




洋食 Waichiの店
大分県別府市南立石一区4-1
TEL 0977-25-3315
営業時間 11:30~14:30(L.O) 17:30~21:30(L.O)
[PR]
by msm_mmmc | 2011-01-07 17:39 | cafe・zakka/食事

ギャラリーと石釜ピッツアと手打ちパズタの店 花民

パスタとピザにハマったのか
同じ友達と続けてピザとパスタのお店へ。
今回は“花民”

e0205511_21211656.jpg
e0205511_21215919.jpg

向かって左側はギャラリーになっています。
食事は右側へ。

2千円で、サラダとスープとピザとパスタとデザートの来る「花民おすすめコース」☆
沢山のメニューからセレクト出来ます。

e0205511_21274766.jpg
e0205511_21282721.jpg
e0205511_212957.jpg
e0205511_21292767.jpg


本当にお腹いっぱいになります!!

他に面白そうなイベントもしています。
キャンドルナイトっていうやつ。気になってます。





ギャラリーと石釜ピッツアと手打ちパズタの店 花民 → 
大分県別府市小倉1−1 
TEL 0977-22-7337
営業時間:11:00〜15:00 17:30〜21:00
定休日:毎週水曜日、第2・4火曜日
[PR]
by msm_mmmc | 2010-12-26 21:38 | cafe・zakka/食事

ラーメンふらり

ママンとふたり
ふらりとふらり

近所のおいしいラーメン屋さん
e0205511_2052524.jpg


とんこつ醤油が私お気に入りです。
e0205511_2055319.jpg


こってりなんだけど汁まで飲めちゃう。


お昼はいつも行列できてます。
スープなくなり次第終了。

車はニュージーランド村の駐車場①〜④にとめられます。



ラーメンふらり
 大分県別府市 大畑4-1
 0977-21-6745
 11:30〜15:00 18:00〜21:00
 CLOSE 水曜、第2・第4木曜日
[PR]
by msm_mmmc | 2010-11-01 20:19 | cafe・zakka/食事