ブログトップ

caprice

msmhsed.exblog.jp

タグ:大分 ( 28 ) タグの人気記事

bonanza gram


外が真っ白な雪景色です。
そんな日はいつかの事を更新★


友人の誕生日プレゼントを探しに、初めての雑貨屋さんへ飛び込みました♪

bonanza gram
e0205511_16232170.jpg

可愛らしいhouseはこれまた住宅街にありました♪


さすがに店内の写真はありませんが、アンティーク小物からムーミン、マリメッコ、食器、マスキングテープやスタンプなどの文具・・・アクセサリー。
いろんな物が置いてましたよー☆


私はプレゼントにフェルト生地のコースターと・・・

自分用に一目惚れしたこれ♡
e0205511_16291750.jpg

finger puppets★笑

5つ入りと迷ったけど、金欠のため3つ入りを購入!

いつ使うん?!
と、つっこまれそうですが・・・

苦手な裁縫でバッジに変身させました♡
e0205511_16365427.jpg

ニット×ニット♡
かわいすぎる!!(自己満)

やっぱり頑張って5つ入りにすればよかったな〜笑




bonanza gram
大分県大分市関園404-6
097-523-2550
11:00~17:00  月曜定休 





[PR]
by msm_mmmc | 2012-01-25 16:44 | cafe・zakka/食事

cafe koln (カフェ ケルン)


最近独りカフェが多いわたし。

大分に用事ついでに出掛けたからせっかくなのでここへ☆
住宅街にあるのもワクワクしちゃう♡



cafe koln
e0205511_21405033.jpg



女子が好きそうな空気漂ってますー♪
e0205511_2142547.jpg

e0205511_21434927.jpg



そしてカレーランチと迷ってパスタランチ♡
e0205511_2145189.jpg

サラダの和風だしが何とも美味♡



かわいいお店♡
e0205511_21475180.jpg





cafe koln
大分市萩原2ー6ー24
097−574−7406
11:30〜22:00




[PR]
by msm_mmmc | 2012-01-08 22:00 | cafe・zakka/食事

食堂 gomame


短期間に2回も訪れた“食堂gomame”
食べながら話しながら・・・
女子にはもってこいの場所♡

古民家カフェっていう響きだけでもそそられる〜
e0205511_1732229.jpg


中はフローリングでソファ席とお座敷のタイプそれぞれアリ☆
数人からお一人様まで楽しめるランダムな席です。
e0205511_17393927.jpg
e0205511_1740038.jpg



ランチ一部写真はこちら〜
e0205511_1742493.jpg


こんなところにもほっこり☆
お砂糖です☆
e0205511_1744139.jpg

e0205511_17454940.jpg


とてもお一人でされているようには感じられない食事とサービス♡

e0205511_17472139.jpg


トイレも手ふき用にガーゼが用意されていたり、素敵エコ〜♪


友達の家に遊びに来た様な感覚だからつい長居しちゃいますよ♪




食堂gomame
大分市桜ヶ丘8-2
097-574-5159
12:00〜17:00
休み日・祝日・不定休

[PR]
by msm_mmmc | 2011-12-06 17:58 | cafe・zakka/食事

oni pain cafe と レ・ビラージュ と MOKUBA

気がつけば・・・
2ヶ月更新していなかった。




先日、清々しい秋晴れの中
ママンと大好きなクッキーを買いに塚原へドライブ♪


が、まずはパン屋さんへ☆
午前中に来ないとハード系のパンは売り切れるという噂!!

oni pain cafe
e0205511_2056695.jpg

e0205511_20565064.jpg

と言いつつ、私はハード系のパンがそんなに好きではないので、
サクサクのクロワッサンとクリームチーズの入ったパンがヒットでした☆





そしてもちろんランチ☆笑

下調べナシ。

あてのないまま、
この先には牧場しかなさげーーーっていう景色のひらけた爽快な道を走ってみると・・・
看板、はっけーーーん☆
なんかツイてた!笑


みるく村 レ・ビラージュ

ローストビーフサンド♡
e0205511_2161448.jpg

こんなに柔らかくて臭みのない牛肉を食べたのは初めて☆
ほんっとに美味しかった!!
パンもソースも最高でした。




そして最後に目的の
MOKUBA
e0205511_21162746.jpg

ご夫妻でされているお店で、ご主人の入れる拘りのコーヒーが味わえます☆
好みの味を伝えると、合わせて入れてもらえます。
おいしかった!
ほんとに味わい深くって、コーヒーに詳しくない私だけど、ここでまた飲みたいと思わされた。
いろんな風味を味わってみたい。

そして奥様の作るクッキーの大フアンで♡
コーヒーに付いてきます。
他にない食感と味わいなの。
e0205511_21241436.jpg

そしてせっかくなのでケーキも♡
e0205511_2125427.jpg

アップルパイなんだけど、アップルの量が半端ないよね〜♡
これまた食感と甘酸っぱさが絶妙。

クッキーはもちろんお持ち帰り☆



・・・iPoneのカメラだからアングルが気に入らない。。。笑






Oni Pain Cafe (オニパンカフェ)
湯布院町塚原135-142
0977-85-5214
10:00~16:30
休み 火・水曜日



レ・ビラージュ
湯布院町609-59
0977-84-5020
11:30〜17:00
休み 水曜日



MOKUBA
湯布院町塚原
0977-85-3385
11:00~17:00
休み 月~木曜日

[PR]
by msm_mmmc | 2011-10-13 21:52 | cafe・zakka/食事

テオ・ヤンセン展 〜風を食べるビーチアニマル〜


福岡の旅の続きはひとまず中断して・・・


今回ものすごく熱いイベントのご紹介☆

ついに行って来たのです・・・♡

いつかテレビで流れていた映像に衝撃を受けました。
巨大なモノが風の力を利用して脚を動かして駆け足のように移動する。。。
生き物のような動き。

何コレ??!!!



そしてそれが大分市美術館へ♡
熱い・・・熱過ぎる!!
間近で見られるなんて☆



テオ・ヤンセン展 〜風を食べるビーチアニマル〜
e0205511_10374063.jpg

e0205511_10504282.jpg

時間毎に実際に歩くところを見ることができます☆

興奮のあまり長居したので、二体とも動く所をみることができました☆
それぞれ動きや特徴が違うので見応えも迫力もあります!



実際に自分で動かすことのできるミニサイズのアニマルも☆
勿論触ります♪
e0205511_1045962.jpg



物理や絵画の勉強もされていたそうで、所々かわいいモノ発見☆
e0205511_10501176.jpg



壁につらつらと書かれた文章も面白いです。

夏休み企画☆
子供達にもこの興奮を伝えたい!!
オススメです☆

e0205511_1053468.jpg






テオ・ヤンセン展 〜風を食べるビーチアニマル〜
詳しくはこちらへ→

[PR]
by msm_mmmc | 2011-08-08 11:00 | お出掛け

craic


せっかく中津まできたのでここへ

craic(クラック)
e0205511_18323054.jpg


手作りだという店内はすごーく落ち着く。
オシャレだけど身近で肌に馴染むかんじ?
e0205511_1841740.jpg
e0205511_18433860.jpg

e0205511_18443275.jpg



飲み物をオーダーして、スコーンなどはセルフでとります。

オーナーさんがすごく気さくで、つい長居しちゃいました。

近所だったらしょっちゅう行ってるだろうな・・・



他にも雑貨の販売をしていました☆

素敵なお店です




craic blog
大分県中津市中央町1ー4ー52
0979-22-8903
営業時間:12:00〜18:00
定休日:第1・3・5木曜日、毎週日曜日

[PR]
by msm_mmmc | 2011-07-19 19:01 | cafe・zakka/食事

niwa


中津にオープンした気になる雑貨屋さん“niwa”に行ってきました♪


昔からキラキラするものやキッチュな小物は大好きです☆
動物モチーフにも心奪われる・・・


そしてココはまさにそんなモノが並ぶお店でした♪

e0205511_17431751.jpg
e0205511_1743469.jpg


はああああ かわいい☆


今回はお目当てのボックスと、これまた気になっていたお面もあったためお持ち帰り♪
e0205511_17491863.jpg






niwa
大分県中津市大字宮夫240-5 アドバンスⅠ 1F
0979-64-6694
10:00~18:00 水曜休み

[PR]
by msm_mmmc | 2011-07-15 17:59 | cafe・zakka/食事

gout temps


喫茶猫の帰りにずっと気になっていた雑貨屋さんへ連れて行ってもらいました♪


gout temps
e0205511_20163350.jpg


自宅ショップ☆
小物がたくさん。素敵なアイテムを掘り出すのが楽しい☆
e0205511_20193485.jpg


私は古いボタンを買い占めました☆
e0205511_2025387.jpg



営業時間が不規則なのでブログでチェックして行かれる事をオススメします!




gout temps
大分市曲8−4


[PR]
by msm_mmmc | 2011-06-27 20:38 | cafe・zakka/食事

cafe kissako 喫茶猫

友達とのランチタイム♪


今回はcafe kissako 喫茶猫
e0205511_20275577.jpg



店内の雰囲気が素敵〜
トイレも素敵だった☆
e0205511_20285410.jpg



1日限定10食のランチ!!!
1050円(デザート付き1260円)
e0205511_2030079.jpg

野菜中心でお肉やお魚は使われてませんでした☆
油揚げの中に筍のカレーグラタンとは素敵なアイディア☆
美味しかった♪


ランチ利用は予約した方がよいです。




cafe kissako 喫茶猫
大分市畑中5−5A新栄ビル1階
097ー545ー0070
12:00〜20:00




[PR]
by msm_mmmc | 2011-06-19 20:51 | cafe・zakka/食事

yoko Tシャツ


だいぶ前の出来事ですが・・・

5月3日、yoko Tシャツをgetするために、大分市は8 galleryへ☆


yoko Tシャツとは、私の大好きなニット作家さん竹下洋子さんが手がけたTシャツ☆
 (以前のblog →

彼女がドローイングし、襟元にはニットが施されててほんとにどれも欲しかった・・・

e0205511_1872788.jpg

この夏活躍すること間違いなしの私だけのTシャツ♡



8 galleryでは他にも沢山の作家さんの作品を販売していましたよ☆
e0205511_18114657.jpg






8 galleryの詳細はこちらへ →

竹下洋子さんH.P
[PR]
by msm_mmmc | 2011-05-21 18:25 | 好きな物