ブログトップ

caprice

msmhsed.exblog.jp

タグ:食事 ( 19 ) タグの人気記事

cocolate


パン屋さんの帰りにママンとランチ♡

気になってたここ☆


cocolate
e0205511_18394957.jpg


ここ、すっごく可愛くてテンション上がっちゃいました♪
早目に入ったので写真パシャパシャ

e0205511_1841296.jpg
e0205511_18415229.jpg


パンやケーキ、ジャムやコーヒー、紅茶の販売もしてますよ☆
e0205511_18431068.jpg


お手洗いも可愛くて・・・つい♡
e0205511_18443273.jpg



こんなハイテンションで迎えたランチがまた可愛くて♡
(写真は一部)
e0205511_18463681.jpg


デザートまで食べて大満足!!
おいしかった〜♡



夜カフェをしている曜日もあるから、夜も行ってみたいな♡




cocolate
別府市幸町2ー18
0977-24-2680
8:0018:00
(カフェ 9:0018:00)(ランチ 11:00〜14:30)
夜カフェ(土曜のみ) 18:00〜21:00
休み 第3日曜日・第3土曜日(夜カフェ)





[PR]
by msm_mmmc | 2012-01-17 18:58 | cafe・zakka/食事

cafe koln (カフェ ケルン)


最近独りカフェが多いわたし。

大分に用事ついでに出掛けたからせっかくなのでここへ☆
住宅街にあるのもワクワクしちゃう♡



cafe koln
e0205511_21405033.jpg



女子が好きそうな空気漂ってますー♪
e0205511_2142547.jpg

e0205511_21434927.jpg



そしてカレーランチと迷ってパスタランチ♡
e0205511_2145189.jpg

サラダの和風だしが何とも美味♡



かわいいお店♡
e0205511_21475180.jpg





cafe koln
大分市萩原2ー6ー24
097−574−7406
11:30〜22:00




[PR]
by msm_mmmc | 2012-01-08 22:00 | cafe・zakka/食事

食堂 gomame


短期間に2回も訪れた“食堂gomame”
食べながら話しながら・・・
女子にはもってこいの場所♡

古民家カフェっていう響きだけでもそそられる〜
e0205511_1732229.jpg


中はフローリングでソファ席とお座敷のタイプそれぞれアリ☆
数人からお一人様まで楽しめるランダムな席です。
e0205511_17393927.jpg
e0205511_1740038.jpg



ランチ一部写真はこちら〜
e0205511_1742493.jpg


こんなところにもほっこり☆
お砂糖です☆
e0205511_1744139.jpg

e0205511_17454940.jpg


とてもお一人でされているようには感じられない食事とサービス♡

e0205511_17472139.jpg


トイレも手ふき用にガーゼが用意されていたり、素敵エコ〜♪


友達の家に遊びに来た様な感覚だからつい長居しちゃいますよ♪




食堂gomame
大分市桜ヶ丘8-2
097-574-5159
12:00〜17:00
休み日・祝日・不定休

[PR]
by msm_mmmc | 2011-12-06 17:58 | cafe・zakka/食事

oni pain cafe と レ・ビラージュ と MOKUBA

気がつけば・・・
2ヶ月更新していなかった。




先日、清々しい秋晴れの中
ママンと大好きなクッキーを買いに塚原へドライブ♪


が、まずはパン屋さんへ☆
午前中に来ないとハード系のパンは売り切れるという噂!!

oni pain cafe
e0205511_2056695.jpg

e0205511_20565064.jpg

と言いつつ、私はハード系のパンがそんなに好きではないので、
サクサクのクロワッサンとクリームチーズの入ったパンがヒットでした☆





そしてもちろんランチ☆笑

下調べナシ。

あてのないまま、
この先には牧場しかなさげーーーっていう景色のひらけた爽快な道を走ってみると・・・
看板、はっけーーーん☆
なんかツイてた!笑


みるく村 レ・ビラージュ

ローストビーフサンド♡
e0205511_2161448.jpg

こんなに柔らかくて臭みのない牛肉を食べたのは初めて☆
ほんっとに美味しかった!!
パンもソースも最高でした。




そして最後に目的の
MOKUBA
e0205511_21162746.jpg

ご夫妻でされているお店で、ご主人の入れる拘りのコーヒーが味わえます☆
好みの味を伝えると、合わせて入れてもらえます。
おいしかった!
ほんとに味わい深くって、コーヒーに詳しくない私だけど、ここでまた飲みたいと思わされた。
いろんな風味を味わってみたい。

そして奥様の作るクッキーの大フアンで♡
コーヒーに付いてきます。
他にない食感と味わいなの。
e0205511_21241436.jpg

そしてせっかくなのでケーキも♡
e0205511_2125427.jpg

アップルパイなんだけど、アップルの量が半端ないよね〜♡
これまた食感と甘酸っぱさが絶妙。

クッキーはもちろんお持ち帰り☆



・・・iPoneのカメラだからアングルが気に入らない。。。笑






Oni Pain Cafe (オニパンカフェ)
湯布院町塚原135-142
0977-85-5214
10:00~16:30
休み 火・水曜日



レ・ビラージュ
湯布院町609-59
0977-84-5020
11:30〜17:00
休み 水曜日



MOKUBA
湯布院町塚原
0977-85-3385
11:00~17:00
休み 月~木曜日

[PR]
by msm_mmmc | 2011-10-13 21:52 | cafe・zakka/食事

sumi cafe


またcafe☆


楽しみなんです。どんな雰囲気なのか♡
好きなんです。写真を撮るのが♡(ド素人)

・・・何よりも
甘いものが好きなんです♡♡♡


気になるcafeはコチラ

sumi cafe
e0205511_1731474.jpg

田んぼの中に立派な門構え。

ギャラリーも併設されています。


もともと馬屋だったという建物。
こんなさりげなさが好き。
e0205511_1734555.jpg


どうしてもケーキと飲み物をオーダーしたかったので、
抹茶オーレは甘くない方がイイナ・・・と思いながら、
「甘いですか?」と甘いであろう飲みのもについて大胆に聞いてみました。笑

すると持ってきてくださる時に、
「甘さ控えめにしてシロップを別に付けてますのでお好みで」と。
ありがたやーーー。おいしくいただきました。
e0205511_1741694.jpg

またもやピンぼけしてしまっていますが、
このカボチャのチーズケーキが絶品で!!
美味しいケーキの上位にランクインしました☆
カボチャがごろごろ入ってます。
ワンホール食べられる勢いです♡

e0205511_17461852.jpg

e0205511_1748170.jpg





sumi cafe
福岡県糸島市下1454
092-330-8732
12:00〜18:00 水曜定休





[PR]
by msm_mmmc | 2011-08-09 17:54 | cafe・zakka/食事

cafe kissako 喫茶猫

友達とのランチタイム♪


今回はcafe kissako 喫茶猫
e0205511_20275577.jpg



店内の雰囲気が素敵〜
トイレも素敵だった☆
e0205511_20285410.jpg



1日限定10食のランチ!!!
1050円(デザート付き1260円)
e0205511_2030079.jpg

野菜中心でお肉やお魚は使われてませんでした☆
油揚げの中に筍のカレーグラタンとは素敵なアイディア☆
美味しかった♪


ランチ利用は予約した方がよいです。




cafe kissako 喫茶猫
大分市畑中5−5A新栄ビル1階
097ー545ー0070
12:00〜20:00




[PR]
by msm_mmmc | 2011-06-19 20:51 | cafe・zakka/食事

広島・宮島の旅

3月末、連休を利用して大分から広島へ車を走らせ、うまいもん食べましょうの旅♪

高速での楽しみは勿論サービスエリアなわけで☆

行きは“めかりパーキングエリア”で休憩。
夕日に照らされた関門海峡を眺めて“うにまん”を食す。
e0205511_1754118.jpg

酒の肴になりそう。



翌日の広島は宮島へ♪


フェリーに乗り込む前に腹ごしらえ☆
時期はギリギリの・・・もちろん“牡蠣”
10個千円くらいだったと思う〜
e0205511_17585346.jpg

あつあつの牡蠣の殻を開いてポン酢かけてつるりんと♡
最高!!
これはクセになる!!うまし〜♪



この日は生憎の天候。。。
引潮の厳島神社でした☆
e0205511_1822539.jpg




そしてまた食べる。笑
“揚げもみじまんじゅう”
さくさくでほわほわであっと言う間になくなりました・・・
e0205511_1851035.jpg




宮島を後にして、
夕食まで時間があったので広島の街をブラブラ・・・



お腹を空かせて挑むのは、“美酒鍋(びしょなべ)”
“和洋食レストラン 佛蘭西屋(ふらんすや)”にて
e0205511_1820194.jpg

広島のある地域で食べられる料理で、日本酒と塩・胡椒で作られる鍋。
アルコールが飛ぶので実際は炒め煮みたいな感じでした。
e0205511_18144586.jpg

卵に漬けてすき焼きみたいにしてもよいそう。

日本酒を頼むと沢山の中から好みのおちょこをチョイスできるのも素敵☆
e0205511_18225950.jpg





お腹いっぱい胸いっぱいでの帰路では、“宮島サービスエリア”に寄り道。
e0205511_18263747.jpg

この先に双眼鏡があって、宮島の厳島神社の鳥居を見ることができます☆
スタバもありました!

あとはここでの限定発売
“牡蠣ドレッシング”“牡蠣醤油ポン酢”を購入♪
牡蠣は留まることをしりません(笑)



もう一つ寄るのは下松のサービスエリア
トイレがキレイでお湯が出てありがたいから(笑)

行きに買いそびれた山口の名菓“利休饅頭”を職場のお土産に♪
これ、大好物なんです^^




大満足の旅!!
またしたい!!






佛蘭西屋
[PR]
by msm_mmmc | 2011-04-04 18:50 | お出掛け

granny と 夢や


豊後大野市まで来たので、もう一軒雑貨屋さんへ連れてきてもらいました。

道の駅 みえ の近くですが、のどかなところに突如現れる黒いトタンの建物。
“granny”
e0205511_2033267.jpg

e0205511_203971.jpg


植物や器、リネンや文具…etc…
様々なモノが並ぶお店で見てて楽しかった☆
e0205511_20354212.jpg
e0205511_20361072.jpg


ここで私は水草で編まれた黒のboxを購入♪
お気に入りです☆




その後、腹ごしらえのため“夢や”を目指す☆
何故か和風テイストな佇まいのネパール人の作るインドカレー屋さん(笑)
e0205511_20524697.jpg


何がビックリってナンの大きさ…☆〃
写真じゃ伝わらないかな?
e0205511_20542369.jpg

これでランチ780円の分。
ナンとご飯はおかわりできるそう。
ボリュームたっぷりで美味しかったよ〜





granny → 
大分県豊後大野市三重宮野
080-6425-4787
平日 10:00 〜 14:00
土・日・祝日 10:00 〜 16:00
※要チェック


夢や
大分県豊後大野市三重町市場426-2
0974-22-7037
[PR]
by msm_mmmc | 2011-03-16 21:08 | cafe・zakka/食事

marellaのマカロニ


福岡でget★



marella(マレーラ)のマカロニ♥
e0205511_22112628.jpg

食べ物に一目惚れ

リボン型といい、ストライプ柄といい・・・ツボ


このまま保存できる方法はないでしょうか?

本物のお菓子をアクセサリーにしてたけど、このマカロニもできないでしょうか?


可愛過ぎるるるるるるる〜






marella
[PR]
by msm_mmmc | 2011-02-09 22:28 | 好きな物

唐揚げ 太閤


雑貨屋さんKURUの帰り道に寄った唐揚げやさん“太閤”
 (KURUの過去ブログ→

e0205511_18542298.jpg


もう私この写真だけでご飯食べれそう(笑)


醤油ベースのタレに漬け込まれた下味が効いていて、本当においしかった!!

揚げたてを一つだけつまみ食いするはずが、二つペロリといきました☆

やめつきな唐揚げ。

オンラインショップもあるから遠方の方は要チェックです☆





太閤
大分県宇佐市閤492-3
0978-33-3766
10:00〜19:00
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合火曜日)
[PR]
by msm_mmmc | 2011-01-17 19:05 | cafe・zakka/食事