人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

caprice

msmhsed.exblog.jp

広島・宮島の旅

3月末、連休を利用して大分から広島へ車を走らせ、うまいもん食べましょうの旅♪

高速での楽しみは勿論サービスエリアなわけで☆

行きは“めかりパーキングエリア”で休憩。
夕日に照らされた関門海峡を眺めて“うにまん”を食す。
広島・宮島の旅_e0205511_1754118.jpg

酒の肴になりそう。



翌日の広島は宮島へ♪


フェリーに乗り込む前に腹ごしらえ☆
時期はギリギリの・・・もちろん“牡蠣”
10個千円くらいだったと思う〜
広島・宮島の旅_e0205511_17585346.jpg

あつあつの牡蠣の殻を開いてポン酢かけてつるりんと♡
最高!!
これはクセになる!!うまし〜♪



この日は生憎の天候。。。
引潮の厳島神社でした☆
広島・宮島の旅_e0205511_1822539.jpg




そしてまた食べる。笑
“揚げもみじまんじゅう”
さくさくでほわほわであっと言う間になくなりました・・・
広島・宮島の旅_e0205511_1851035.jpg




宮島を後にして、
夕食まで時間があったので広島の街をブラブラ・・・



お腹を空かせて挑むのは、“美酒鍋(びしょなべ)”
“和洋食レストラン 佛蘭西屋(ふらんすや)”にて
広島・宮島の旅_e0205511_1820194.jpg

広島のある地域で食べられる料理で、日本酒と塩・胡椒で作られる鍋。
アルコールが飛ぶので実際は炒め煮みたいな感じでした。
広島・宮島の旅_e0205511_18144586.jpg

卵に漬けてすき焼きみたいにしてもよいそう。

日本酒を頼むと沢山の中から好みのおちょこをチョイスできるのも素敵☆
広島・宮島の旅_e0205511_18225950.jpg





お腹いっぱい胸いっぱいでの帰路では、“宮島サービスエリア”に寄り道。
広島・宮島の旅_e0205511_18263747.jpg

この先に双眼鏡があって、宮島の厳島神社の鳥居を見ることができます☆
スタバもありました!

あとはここでの限定発売
“牡蠣ドレッシング”“牡蠣醤油ポン酢”を購入♪
牡蠣は留まることをしりません(笑)



もう一つ寄るのは下松のサービスエリア
トイレがキレイでお湯が出てありがたいから(笑)

行きに買いそびれた山口の名菓“利休饅頭”を職場のお土産に♪
これ、大好物なんです^^




大満足の旅!!
またしたい!!






佛蘭西屋
by msm_mmmc | 2011-04-04 18:50 | お出掛け
<< animal head granny と 夢や >>